2024年3月6日 「ひこうき雲うたごえサロン」 (袖ケ浦市民会館)

みなさんこんにちは、音響担当の「はるかぜ」です。はい、いつも変な格好してるあの人です。

さて、毎月第1水曜日に市民会館2階フリースペースで定期開催されている「ひこうき雲うたごえサロン」ですが、回を追うごとに人数も増え、より一層の盛り上がりを見せてきています。これも皆様の御参加と元気の賜物ですね!ついでに次回のご案内を。

宣伝させていただいたところで……今回のうたごえサロンは、煌びやかな大正琴の音色がクセになるユニット「ブランソワ」が担当させていただきました。

ちなみに現在、各うたごえサロンでは、10月27日開催の「ひこうき雲まつり」で行われる「輪唱で世界に挑戦!」企画へのご参加を呼びかけています。

「静かな湖畔」を輪唱でつないでつないで……さらにつないで!目標は250人以上つなげることで世界記録に挑戦することです。10月の企画が成功したら、その後にもう一度正式に世界記録チャレンジに挑んで皆様が音楽の歴史の1ページを刻むことができるかも!?

というわけで皆様が輪唱を楽しみながら練習する姿を、ちょっとビデオで見てみましょう。(プライバシーに配慮して一部ぼかしがかかっています)

 

あれっ!?ポーラスターのリーダー、キョーコさんがスパイにきてるじゃないか!(笑)

というわけでそろそろ企画の募集を始めたいかと思いますので、ふるっての御参加をお待ちしております!

 

そしてうたごえサロンといえばコレ。いつも皆様からの温かなお言葉を手書きにていただいています。

音楽を通じて感じた色々な思いこそが、私達の原動力です。いつもありがとうございます。

尚、今回はミニコミペーパー「茂原の足音」さんの取材が入りました。皆様の記事が出るようですよ。

というわけでこれからも「ひこうき雲うたごえサロン」を末永くよろしくお願いいたします。

【来場者 約60名】