地域行事
2024年4月13日袖ヶ浦駅北口キッチンカーフェスタ開催 トミさんデビュー、石井さん、ケニーさん、ママリサ大活躍!新着!!

晴天の下、袖ヶ浦駅北口広場で、袖ヶ浦キッチンカー組合による第一回のキッチンカーフェスタが開催されました。すっかり暖かくなった土曜日に家族連れでにぎわいました。ひこうき雲は音響支援とステージを展開しました。出演は石井雄二さ […]

続きを読む
地域行事
2024年4月9日子者清水地区の敬老お楽しみ会で「ぶらんこ」が盛り上げてきました。

袖ヶ浦市子者清水地区で開催された「敬老お楽しみ会」へぶらんこがお招きいただき歌声の会で盛り上がりました。 本降りの雨の中でしたが、大勢の方集まり、うたごえで一緒に歌い、ボッチャに興じ楽しい一日を過ごしていらっしゃいました […]

続きを読む
地域行事
2024年4月6日の袖ヶ浦市海浜公園「そでがーでん」のテーマは「魅惑のカレーフェアー」!おいしい食事と素敵な演奏の一日でした。

毎月第一土曜日に袖ヶ浦海浜公園で開催の「そでがーでん」。今月のテーマは「魅惑のカレーフェア」でした。多くのいろいろなカレーのキッチンカーが出店して、どれを食べようか迷いました。ステージはと特にパフォーマンスに優れた3組を […]

続きを読む
児童学習
2024年4月5日学童保育「つくしんぼ」さんへお楽しみ演奏会へ行ってきました。m-ごころミュージックとこころ舞踊団の皆さんがノリノリで盛り上がっちゃいました!

袖ヶ浦市蔵波小学校区の学童「つくしんぼ」さんのお楽しみ演奏会にお招きいただきました。m-ごころミュージックとこころ舞踊団の皆さんによる歌と演奏、ダンスに子供達もノリノリで盛り上がりました。もうすぐ新学期、頑張れ小学生!

続きを読む
NPOに関して
2024年4月3日定例の「ひこうき雲うたごえサロン」が開催。雨の日でしたが大勢の人で会場は満席でした。

遅くなった桜の開花ですが、ここへきてようやく満開と言ってもいい状況です。残念ながら今日は一日本降りの雨でした。花見と一緒という訳にはいきませんでしたが、うたごえサロンに大勢の方が集まっていただき、満開の桜の大木のような賑 […]

続きを読む
地域行事
2024年3月30日 千葉城さくらまつりに我らがスターユニット「Beat Kids」が出演しました。

3月30日千葉城さくらまつりにツインドラムパフォーマンスのBeatKidsが出演しました。 今年の桜は大変遅く、まだ開花していない中でのさくらまつりになりましたが、会場は花を待ち焦がれるお客さんでいっぱいでした。 我らが […]

続きを読む
地域行事
2024年3月28日 蔵波台自治会館 ふれあいサロン うたごえの会 (袖ケ浦市)

音響さんです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は蔵波台自治会館のふれあいサロンに、ひこうき雲ファミリーユニットの「ポーラスター」が出演しました。 いつものポーラスターは4人組ですが、惜しくもエレキギター担当の「なべち […]

続きを読む
地域行事
2024年3月28日 木更津市福来田地区社協の主催による「ふくふく広場」が開催されました。出演「ぶらんこ」

福来田地区社協の年間行事の「ふくふく広場」にぶらんこが招かれて、うたごえの会を開催しました。皆さん大きな声で懐かしい童謡や唱歌、歌謡曲をうたってくれました。また、今日のスタッフの皆様のお世話がすごい!ボランティアの勉強を […]

続きを読む
地域行事
2024年3月24日 千葉城「千葉市亥鼻公園」さくらまつりにもやし&ロケッツが出演しました。

23日から始まった千葉城さくらまつりの二日目、特設ステージにもやし&ロケッツの面々がたちました。懐かしい歌謡曲をおしゃれにアレンジした楽曲で観客を楽しませました。桜の開花はまだで「さくらまつり」には寂しい公園でしたが、も […]

続きを読む
地域行事
2024年3月24日 大原港の朝市にスパイシーキャンディーとSHU&MADHIKOが出演しました。

曇天の日曜日になりましたが、大原港の朝市は大勢の来客で賑わいました。最近は大原漁港でも「とらふぐ」が獲れるようになったそうです。猟師さんたちは組合を作り「ふぐ」の販促を始めるようです。今日の朝市のテーマも「タコふぐまつり […]

続きを読む